2016年09月17日

インターンシップ・病院見学から採用試験へ

 こんにちは。
確実に気温は下がりましたが、このムシムシ感はどうでしょう

 さて、看護学校の夏休みを利用して、たくさんの学生さんがインターンシップに来てくれました!
そして、病院見学会も4回を終えました。
7月から採用試験も始まって、インターンシップや見学会から繋がってくれた学生さんも

 病院リニューアルから1年が経過し、職員も新しい環境に慣れて看護に励んでいます
インターンシップは学生さんの都合に合わせながら来ていただけますので、気軽にお電話くださいね

 中秋の名月・・・雲が多くて見れなかったけど、一番まん丸なお月様は今日17日だそうですね!
今夜は見れそう
                  Byらみ〜
posted by おっきー at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ボランティアと見学会

 こんにちは!
思いのほかスッと梅雨が明けて、
熱々の夏がやって来ましたね

今月の看護ボランティアは1名でしたが
なかなか貴重な体験ができました。
患者さんとのお話しでは
学生さんと共通する場所をご存じで、色々話して下さいました。
共通する話題をがあると話がはずむということがよく
わかりました
注射法や膝関節のリハビリ器具の装着など
普段は見られない体験ができました。
 また来てね

 病院見学会には5名の看護学生さんが来てくれました。

今回も他職の職場が頑張って連携をアピール!
病棟では、現場で働いている職員の雰囲気をみてもらいました。
どんな印象だったかな?

懇親会では先輩男性看護師2名が登場
新人のフォロー体制、働き甲斐や人間関係の話しもありました。
福島生協病院の魅力が伝わったと信じてます

暑い中、貴重な土曜日に来てくれてありがとう
              byらみ〜
IMG_1274.JPGIMG_1276.JPGP7301999.JPG





posted by おっきー at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

病院見学会♪

 こんにちは(*^_^*)
あっと言う間に6月になってしまいました。ちょっとご無沙汰ですm(__)m
4月5月と看護学校訪問に行ってきました。そして5月に今年1回目の見学会を行いました。
訪問が終わった頃から、見学希望のTELが次々入り、7名の学生さんが参加してくれました。
7名は、当院では多い方です(~_~;)

 院内の各部署では、職種間が力を合わせてチーム医療を行っていることをアピール!看護現場ではナースたちが、自分の言葉でメッセージを伝えました。
懇親会では、新卒ナースと先輩ナースが学生さん達の質問に応えつつ、国試のアドバイスもありました。

 後日、見学に来てくれた学生さんからお礼の手紙が(*^。^*)
ありがとうございました! 職員の励みになりました

 皆さん、スーパーマーズはごらんになりましたか?
あの日は曇っていて私は見れなかった(+_+)
でも翌日、まだまだピカピカのマーズちゃんと土星とアンタレスの三角形を見ることができました
皆さんもぜひ

                   Byらみ〜
posted by おっきー at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。